« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/27

COSMIC7のライブ終了

090426cosmic_liverpool

昨日は国立リバプールにてCOSMIC7のライブでした。
遠方までお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました〜!
技術・年齢ともに若輩者のCOSMICは、5組ある中の1発目。アウェーな空気の中、ナカナカいつもの感じが出なかった気もします。そして他のバンドのステージ、面白かったし、勉強になりました〜。

さて、昨日のセットリストです。

1. Rain over Rain(5拍子)
2. How do ya
3. 象
4. 孟子
5. Eye of the Tiger
6. ワンサ
7. Cosmic Baby
8. 長澤まさみ
9. 7887

持ち時間が45分もあったので、9曲もやってしまいました。
5曲目は、ロッキー3の挿入歌にもなってたあの曲をカバー。
7曲目は新曲。ギターの小池さんにお子さんが生まれたので、それを祝ってリーダー、アキラが作った曲です。
小池さんの結婚時には『cosmic wedding』という曲も作られたし、今後、冠婚葬祭のときは『cosmic〜』を作り続けるのか…!?
今後のCOSMIC7に乞うご期待☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/16

『L25』にハカボン〜唇によだれ

L25L25』の今週号(2009年4月16日配布号No.104)に『著名人のお墓を歩く(墓本=ハカボン)』(風塵社)が載ってます。小さなコラムです。お墓ブームとかで、私もちっとばかしコメントしてます。駅・コンビニなどで無料配布してますので、見かけたらどうぞ〜。

話は変わるけど、先日呑み会で、自分の前に置いてるグラスに不意に口をぶつけ、翌日くちびるが腫れた。鏡を見て“きんどーちゃん”を思い出した。そう言えば、今年きんどーちゃんと同い年になるんだなぁー。おっさんで乙女か…ハン、アタシはココに行き着いたっての…。鏡の中が無駄にまぶしい。来年はバカボンのパパだなぁー。ヒゲでものばすか…。(うそ)
Kindo Bakabonpapa Komawari

それはそうと、『がきデカ』全巻読みたくなって、区の図書館のwebで検索したら1〜26巻まで揃ってんの!エコバッグ持参ですぐ借りに行ったら、もう全部貸出中になってた…。寸での差で全巻借りた同区の同士よ、あなたもきっと私と同じく心にヒゲをはやした大人の女性なのでは、と、一方的にお慕い申し上げます。予約入れたから、早く読み終わって回してね☆
大人になってからのマンガの貸し借りは楽しいモンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/11

4/26はCOSMIC7のライブ

威勢のいい事は決して歌わない、ロック音楽をやるバンド『COSMIC7』がライブをやります。
私はベースで出てます。
新曲とか、カバーとかもやります。
見に来てくれるって方は、私までジャカスカメール下さいまし〜!

■N.G.S LIVE Vol.9
4月26日(日)
国立リバプールにて
入場料:1500円(ドリンク別、300円でソフトドリンク飲み放題)

13:30 開場
14:00 COSMIC7
14:45 I-NAX(TOTOのコピーバンド)
15:30 PHENOMENON(マイケル・シェンカーのコピーバンド)
16:15 生ちゃんバンド(土屋アンナなど女性ボーカルのロックバンド)
17:00 millennium4(オリジナルインストバンド)

(〜バンド)の部分は未確認なので、バンド名など分かり次第、またアップしますね。(※分かる範囲でアップしました)
COSMICのメンバーの奥さんが通ってるギター教室関連のライブという事なんですが、COSMICが一番平均年齢低いらしいのです。ギョ!それで昼一番でライブです。COSMICに入部しての4回目のライブ、自分の出来る範囲でマイペースにやってこうと思います。
あと、ライブハウスのサイトに 「貸切イベントの為お知り合いの方のみご入場できます」 と書いてありますが、飛び込みでも 受付で「COSMIC7の客」だと言っていただければ大丈夫です。どうぞよろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »