« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/10

告知:京都拾得にてしりあがり寿と仲間達でライブ!

11/8に故郷の京都でライブをやります!
それもあこがれの拾得で!高田渡が生前やってたり、どんとが昔働いてたり、今も遠藤賢司や友部正人がやってる、雰囲気のある老舗のライブハウスです。
私は、バナナシスターズでウクレレと唄を、COSMIC7でベースをやります。しりあがり寿さんもトリで唄います。あ、その時もちょっと出るかな。
てな感じで、関西方面ではかなりレアなライブとなるので、是非こぞってお越し下さい。「行くよー!」などの書き込みやメール、お待ちしておりま〜す!

Jittoku_kokuchi_2

『しりあがり寿と さるハゲ オールスターズ
~ 五十三次ライブ いきなり京都!! ~』

しりあがり寿と仲間たちが、京都へやってくる!
ココでしか見られない楽曲も多数!
蔵を改装した老舗ライブハウスで、飲み食いしながら気楽にライブを楽しんで下さい。

2009.11.8(日)開場17:30 開演18:30
(24:00までその場で飲食できます)
入場:1,500円
※前売チケットはないので、当日入り口清算で入れます。

出演:
ファンシートラックス
COSMIC7
サイモンガー・モバイル
バナナシスターズ
親戚ギャルズ(親戚+アーバンギャルズ)

しりあがり寿(Vo)、河井克夫(Theremin)、鳥羽ジャングル(Vo,G)、サイモンガー(Vo)、上海マリー(Vo)、あきやまみみこ(B,Vo,Uke)、まつもとみみり(Vo,Uke)、阿部悟郎(Uke,Vc,Andes)、村山章(Vo,G)、小池伊織(G)、武藤羊修(Dr)、nao-com(Vln)

場所:coffee house 拾得
京都市上京区大宮通下立売下ル菱屋町815(二条城の北)
TEL/FAX 075-841-1691

■おまけ情報

同時期に、しりあがり寿さんが京都・二条城にて展覧会を開催しています。
こちらにも是非足を運んで下さいませ。ライブハウスは二条城のすぐ近くですよ。

「観○光」EXPO2009
B日程:2009/11/6~2009/11/15
元離宮二条城 二の丸御殿台所にて
二条城・台所 展示については無料
(二条城入場料は別途掛ります。一般¥600)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/10/07

告知 コズミック7 ライブのお知らせ

頭羅嘩瑠頭LIVE

2009/10/11(SUN)
会場:新宿スモーキン・ブギ
OPEN/19:00
START/20:00
チケット/\2.000-(ドリンク代別)

20:00〜コズミック7の出番です。
私はベースで参加しています。
よろしければどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/04

思い出のバリハイ

Balihai_2
渋谷、桜丘町のバリハイの店主が亡くなったそうです。
あの、白髪の。あの、カウンターの中でいつも横になってたお父さん。
お母さんが亡くなってから、元気なかったよなぁ。とかその姿思い出してスゴク淋しくなった。肝硬変ですって。
いいかげんに出してたキリンビール(瓶)と乾き物がすべてだった…。
今日、3日が告別式だったらしいです。
いつも迷惑な客で、ろくにお話しした事もないような勝手な身ながら、これだけは本当に、謹んでご冥福をお祈りします。

最近縁あって聞き直したBO GUMBOSの「夢の中」、BO GUMBOSは昔から好きだったけど、今更ながら歌詞の意味が分かることもあり。これはまさに“絶望”の只中の唄だったんだなぁ。まさか10代の自分は、この唄が“絶望”だとは思わなかった。なんか、実感するってちょっとコワくもあります。歳をとるってこういうことでもあるのかしらん。う〜ん、どんと〜!

『夢の中』
曲・詞/BO GUMBOS

流されて 流されて どこへ行くやら
繰り返す 繰り返す いい事も やな事も
淋しいよって 泣いてても
何も元へは もう戻らない
欲しい物はいつでも 遠い雲の上

働いて 働いて 汗にまみれて
間違えて 間違えて 手も足も出せなくて
淋しいよって 泣いてても
何も元へは もう戻らない
願い事はいつでも 遠い夢の中

明日もどこか 祭りを探して
この世の向こうへ 連れていっておくれ

夢の中 雲の上 夢の中 雲の上
So,Precious, Down in New Orleans

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »