« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/24

さるハゲロックフェス2010のお知らせ

またまたこの季節がやってきました、さるフェスです!
今回は出演者がスゴイですよ〜!

谷川俊太郎さんが息子さんの賢作さんと共にポエトリー・リーディング!
サエキけんぞうさんも出ます!
野宮真貴さんは、NLUKA SORCAのベースで参加!
ガンダムの安彦良和さんのトークショーも!
お笑いは、エレキコミックとTHE GEESE!
大人計画の顔田顔彦さんは、なんと手品を披露!
安斎肇さん率いるOBANDOSは、朝倉世界一さんや白根ゆたんぽさんもメンバー!
パラダイス山元さんは、本物のマンボを見せてくれます!
イカ天など賑わしたあのスイマーズが、今回再結成!
再結成といえば、下関マグロさんと北尾トロさんの脳天気商会も!
おなじみアーバンギャルズは、今回グラビアアイドルの花井美理さんがゲスト!

他、クラシックあり、ロックあり、お笑い、詩、手品…。
プロが素晴しい演奏で唸らせたかと思えば、漫画家のアシスタントがたよりなげに笛を吹く…平等に約20分おきに入れ替わる、混沌のショータイム11時間!(笑)
椅子など休むスペースもあるので、以外と飽きませんよ。てか、楽し〜!
絶対来るべし!

あ、私はCOSMIC7でベースを、バナナシスターズでボ−カル&ウクレレを、親戚でベースをやります。3つ出ます。親戚は大トリ。しりあがり寿さんのパンキッシュなヴォーカルが見ものです!
お越しいただける方は、入り口清算できるようにしますので、メール下さいマセ〜。前売売り切れたらおとりおき出来なくなるかもしれないので、お早めにどうぞ〜!

しりあがり寿presents 新春!さるハゲロックフェスティバル2010
2010年1月10日(日)
open15:30 start16:00(26時頃お開きですが、始発まで居られます)
前売り3,000円 当日3,500円 新宿LOFTにて

《メインステージ》
16:00-16:10 ご挨拶
16:10-16:30 花井美理&アーバンギャルズ -エレクトロフォーク-
16:45-17:05 COSMIC7 -ロック音楽-
17:20-17:40 スイマーズ -ロックンロール-
17:55-18:15 PEVO -テクノポップ-
18:25-18:35 THE GEESE -お笑い- 
18:50-19:10 S.G.G.K弦楽四重奏団 -クラシック-
19:20-19:35 KAZ -BEATBOX-
19:50-20:10 谷川俊太郎&谷川賢作 -ポエトリー・リーディング&ミュージック-
20:25-20:45 パンチの効いたブルース -熟女(最先端)-
21:00-21:20 マキタスポーツ -お笑い-
21:35-21:55 サエキけんぞう&Boogie the マッハモータース -ニューウェイヴロック-
22:10-22:30 Poolside de ちえみ -ポップロック-
22:45-23:05 (当日発表)
23:25-23:45 OBANDOS(安齋肇&工作員) -工作音楽-
00:00-00:20 HB -天女の宮大工-
00:35-00:50 NLUKA SORCA -ロック-
01:05-01:25 死顔 -ロック-
01:40-02:00 BLACK CRIMSON -ヘヴィーメタル-
02:15-02:35 パラダイス山元と東京ラテンムードデラックス Featuring 園田ルリ子 -マンボ-
02:50-03:10 親戚 -宴会パンク-

《セカンドステージ》
16:30-16:45 まじまんが -フォーク-
17:00-17:20 御当地アイドル!!キンジョリーナ♥セピア -電子アイドル歌謡-
17:35-17:50 脳天気商会 -ウクレレ漫談-
18:05-18:20 蒸し鶏と私 -動揺-
18:35-18:50 顔田顔彦(大人計画) -手品-
19:05-19:25 サイモンガー・モバイル -最小規模ファンク-
19:40-20:00 爆音戦隊スンプレンジャー・根性丸! -ハードロック-
20:10-20:20 チンネンマンネン -楽器演奏-
20:35-20:55 のぐお&メホソ兄弟 -お笑い&映像パフォーマンス-
21:10-21:30 安彦良和vsササキバラ・ゴウ新春雑談! -トークショー-
21:45-22:05 是枝みきと佐藤美由紀 -タンゴ-
22:20-22:40 エレキコミック -お笑い-
22:55-23:15 Slash Bunches -メタル-
23:30-23:45 ハギヌン -エレクトロニック・ヴァイオリン-
00:00-00:20 THE CLEARASILS -マージービート-
00:35-00:50 Richard Hendrix Band -フュージョン-
01:00-01:10 チンネンマンネン(増量版) -楽器演奏-
01:25-01:45 バナナシスターズ -レトロ楽隊-
02:00-02:15 赤い板前と人魚 -ノイズ系パフォーマンス-
02:30-02:50 剛連合 -長渕剛-

《フード》
通常のドリンク、スナックメニュー以外に、さるフェス限定のお店が出現。
美人寿司:湯山玲子プロディース。その場で握ったお寿司が食べられる!
うっとりカレー:'09さるハゲカレー大会、チャンピオンカレー!

※注意事項
1)深夜に及ぶ公演のため、18歳未満、または高校就学中の方はご入場いただけません。
2)そのため、入場時に写真入りのIDチェックがあります。入場者すべての方に、運転免許証、パスポート、社員証、タスポ、住基ネットカードなど、顔写真の入ったIDが必要となります。
3)新宿LOFTの決まりで、一度入場されると、途中退出、再入場はできません。長時間のイベントでご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

 

『さるフェス2010』オフィシャルサイト →

Sarufes2010_t

オフィシャルTシャツを会場で販売します。
通常3,360円のところ、ライブ会場特別価格2,625円で。
1/15まで特別価格でNo Moer Tears のサイトから通販できます。
オモテにはしりあがり寿イラストのサルが、ウラには出演者一覧が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/06

池上本門寺へ墓マイラー

先日、しりあがり寿さんとご一緒させてもらった“静岡おでんの会”で、鈴木慶一さんに“力道山のお墓”を教えてもらった。
こりゃ行かねば!ということで、墓マイラー仲間、腹巻オヤジとトントンさんと3人で池上本門寺へ墓参り!

Honmonji_01

とにかく今日は天気がよくて、街ものーんびり。わー!もんぺ売ってる!

本門寺スガスガし〜!な〜んかココ、イイ“気”が流れてる。
東京にこんなトコがあるのかと、なんだか新鮮。五重塔とかあって、敷地も広くて、紅葉もしてて、ちょとね、小京都と言ってもいいくらいのイイカンジだったよ。オススメ〜。

Honmonji_02

屋根、広っ!縮尺が分からなくなる。

Honmonji_03

誰のお墓なのか、虎をお墓に置くセンス。

Honmonji_04

書家の人の筆塚。デスハンドなのか?

Honmonji_05

看護婦会慰霊塔。夕日に映える。

Honmonji_06

あった!力道山のお墓。ひっきりなしに人が訪れる。

Honmonji_07

腕組み銅像、カッコイ〜!

彷徨っていると、その道に詳しい地元のオジサンが近寄ってきて勝手に案内をしてくれる。センパイ!お世話になります!そんな人に2人も出会った。

Honmonji_08

大田区の夕焼け。こんな眺めも一望。

Honmonji_09

墓参り後は、本門寺の近所でくずもち。黒蜜たっぷりかけて。

シメはやっぱ地元呑みでしょう。ちい散歩のあと、ヤキトリ屋へ。これ、結構楽しみ。
池上本門寺、また行くと思いまーす。慶一さん、情報提供ありがとうございましたー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »