« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/27

お墓の新刊準備中

9月末10月末頃、幻冬舎から有名人のお墓巡りの新刊を出版します。
写真はもとより、コラム、イラストも描きますよー。各お墓の注目ポイントや、お墓の豆知識なども掲載。結構読みごたえあるものにありそうです。巻頭では、墓マイラーの先輩カジポンさんと夏目漱石ゆかりの地巡りなんかもしてます。
ということで目下奮闘中~。ちょっと暑さで参ってますが…。おいしい桃食べたい…。

R0014604
↑ 今日下描きした偉人たち。なんかぬりえちっくー(笑)。これに色を着けます。今度の本は、この人たちのお墓も見られますよ。
時に伊達政宗は本当はアイパッチありなのか、なしなのか?史実ではナシだとか?でも大河ドラマ以降、アリのイメージでゲームなども作られてますよね。さて最終的にどうなったかは、出版されたら見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/16

うたうぬりえ帖

うたうぬりえ帖〈下〉―高齢者のレクリエーションブックBookうたうぬりえ帖〈下〉―高齢者のレクリエーションブック

著者:あきやま みみこ
販売元:風塵社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うたうぬりえ帖(下)が第4刷になりました。
(上)は7刷、(中)は4刷。他にもぬりえの本を20数冊出しているのですが、増刷はこのシリーズだけ。一番最初にああだこうだと手探りで一生懸命つくった、自分としても思い出深いシリーズ。そういうのがやっぱり残ってゆくのかな〜?
ともあれ使っていただいてるのは嬉しいです。ありがとうございます。
…てことで、そろそろ支払い済ませてもらいたいところです〜…!(版元様へ)

9月〜ぬりえ教室も始まる予定です。また詳細決定したら告知させてもらいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »